サービスの第一歩は、気持ちの良い挨拶から

“かゆいところに手が届く”ちょっとした気遣いを大事にする会社「アビドレックス」

MESSAGE
代表メッセージ

代表写真

サービスは、人の手が入ってこそ価値が生まれるんです

"ハウスクリーニング、家事代行、引越し、産業廃棄物収集運搬、中古車買取etc
これらは、アビドレックスが現在行っている事業です。
当社のサービスの多くは「暮らし」に直結しており、人のお宅にお邪魔するケースも多いため、
気持ちの良い挨拶や安心してお願いできるという事が大事だと思っております。
お客様に満足していただけるかどうかは、サービスを提供する人がどれだけお客様に満足してもらおうと取り組めるかどうかにかかっているんです。だからといって、難しく考える必要は一切有りません。
挨拶やマナーをきちんとするとか、困っている人のために動けるとか、そのくらいから始められれば充分なんです。
今まで何をやってきたのか、何ができるのか そんなことは特に重要な事ではないと思っています。
未経験者、大歓迎です!私たちと一緒に、ゼロからお客様の満足を創っていきましょう!"

代表取締役社長前田秀樹

RECRUIT MESSAGE
採用メッセージ

インタビュー01

私たちの事業は日陰からライフスタイルを支えています。
ですが、日向で笑顔をもらえるつくり外のあるお仕事です。
「こんなサービスがあったら便利だよね…?」
「さらに求められている事やサービスってなんなんだろうか?」
いつもお客様目線でいたい、そう在るべきであると信じています。
お客様の喜ぶ顔が私たちのやる気の源で、アビドレックスの進化に繋がると信じています。

ちょっと大それた話かもしれませんが、お客様からいただいたご依頼の向こうにある
本当の問題を解決するお手伝いが、私たちがしたい事なのです。

だから、重要なのは学歴や経験ではなく、「人を思いやる気持ち、人の思いを感じられる仲間」だと思っています。
平たく言うと、純粋な心の持ち主と一緒に働きたい!そして、夢を持っている人であれば尚いいな、と思っています。

インタビュー02

当社の事業は「ハウスクリーニング」、「引越し」、「家事代行」、「産業廃棄物収集運搬」、「事業ゴミの定期回収」、「中古車買取」など多岐にわたります。
これらの事業は全て、当社従業員の「こんなサービスがあったら、もっと暮らしが便利になりそう」という起案から。
該当する事業の経験が無い社員がプロジェクトのオーナーとなり、事業を立ち上げ、軌道にのせる。
そういった事がたくさん行われているのが私たちアビドレックスです。
もちろん、立ち上げた事業の中には思うように軌道に乗らなかったもの、途中で頓挫してしまったものもございます。
しかし、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていってほしい、日々何が必要なのかを考え続けて、行動してほしい
と行った当社の方針もありますので、そういった失敗ですらウェルカムです。

ABOUT US
会社について

アビドレックスについて

私達 アビドレックスはお客様の小さなお困りごとをお手伝いする。お客様の快適な暮らしを形にする。
そんなサービスをお届けしています。大事なのは人と人のつながり。仕事を通して学ぶ。人とつながる。毎日コツコツ積み重ねる。私達が形にするサービスをより良いものにするために自分を信じる事、恐れないこと、あきらめないこと、すねないこと。社員は家族のようなところもあるかもしれません。しっかりと自分のハンドルをにぎりながら思いあい、気付きあい、励ましあい、見守る。 そのことがお客様の暮らしの中に笑顔をお届けできることの第一歩と決めて毎日の仕事を楽しんでいこうと決めています。

研修制度について

"ハウスクリーニングや家事代行・引っ越し、中古車回収事業まで、全ての事業内容において、徹底した「営業効率」と「サービスレベル」への意識から
<営業面>
インターネット広告を利用した集客、コールセンターによる1次ニーズキャッチ。
それにより、営業が新規の電話かけや飛び込みなどを行うことは一切なく、効率的なご案内、クロージングが可能
<サービスレベル>
現場社員への福利厚生や待遇改善などにより、質の高いサービスを全てのお客様へ提供。
引越しやハウスクリーニング、家事代行などを「作業」ではなく 、「サービス業」として捉える意識の徹底などを行っております。
これらにより、非効率的な新規営業や、現場スタッフが専門領域以外の仕事をする、といった事をとことん排除し、適材適所で活躍しながら、業績を拡大する事に成功しているのです。"

今後の展望、拠点展開について

"現在、アビドレックスでは本社(東京都港区六本木)に加え、日本全国に10の営業拠点、センターを有しております。
今後もサービスエリアの拡充と、既存社員へのチャレンジ機会の提供、両方の意味も含めて積極的に拠点展開をしていく予定です。
私たちの行っている事業は、景気変動にかかわらず今後ますます需要が増して行くものであると思っています。
ここから、一緒にチャンスをつかんで行きませんか!?繰り返しになりますが、未経験でも本当にOK!
「元気に、誠実な挨拶ができる」それだけで、当社のスタートラインとしては100点満点!知識やスキルは、入社してから一緒に磨いていきましょう!"

PHOTO
職場風景

RECRUIT
採用情報